お弁当って頑張らなくっていいんだ~って思ってもらえたらいいな

2021.03.08

そらさん 料理系インスタグラマー  
@sora.ben 20,000follower

プロフィール

頑張りすぎず、楽しみながら作る。身体が喜ぶお弁当を配信するインスタグラマー。息子のお弁当作りがきっかけでインスタをスタート。料理が苦手だったこともあり毎日のお弁当作りが苦で仕方なかったのがいつのまにか楽しめるように。「暮らしのなかのお弁当」と「新定番が必ず見つかる名作レシピ 」にレシピ掲載。フーディーテーブルアンバサダーを務める。

現在の生活・活動について
シングルマザーとして子育てをしてきましたが2年前に息子が巣立ったのを機に、生まれ育った地元を初めて離れ、去年から静岡でパートナーさんと新生活をスタート。新しい環境(仕事や友達)の中で美味しいもの探しなど楽しみながら暮らしています。


配信しているお料理のコンセプト
頑張らないお弁当(笑)。インスタを始めたころは頑張らなきゃという思いが強く疲れてしまっていました。ある日、息子の好反応のお弁当が頑張りすぎずに作っているものだ!と気付いたことをきっかけに、作ることを楽しめるようになったので、今も頑張りすぎないお弁当を自分用に作り続けています。


SNS配信で工夫しているところ
お弁当って頑張らなくっていいんだ~って思ってもらえたらいいな。と思いながら投稿しています。 午後からも頑張るためのお弁当なのにソレを作るのに頑張りすぎて疲れちゃったらもったい!なので私のお弁当で「こんなんでいいんだ~」って思ってもらえたら嬉しいです。


今後の活動について
時間に余裕ができ、去年は、前から気になっていた発酵食について通信やお料理教室などで学び始めました。今年はもっと知識を深め、活かす何かを始めていけたらと思っています。


頑張りすぎないお弁当とのことですが、そらさんのお弁当は手抜き感は全く無く、全部がとても美味しそう! そらさんをマネしてコツを掴めば、毎日のお弁当作りも楽に楽しくできるようになりそうですね♪ これからも投稿を楽しみにしております✨

編集 / Meaple編集部
戻る