肩の力を抜いて子育てすること、主婦を楽しむことをモットーに生きてます!

2020.12.10

アヤコさん 料理系インスタグラマー  
@ayakitchen123 12,000follower

プロフィール

お弁当の写真と時々お弁当の詰め方動画を配信するインスタグラマー。夫と3人の男の子たちと暮らす専業主婦。前職では美容関係の仕事をしていたが、結婚を機に退職。子供が産まれてから料理の楽しさに気付き、毎日のお弁当や料理を作りを楽しんでいる。

現在の生活・活動について
小さな子供たちが中心の毎日です。自分の時間を確保することが難しいなかで効率よく家事をこなすこと、肩の力を抜いて子育てすること、主婦を楽しむこと!をモットーに生きてます。


配信しているお料理のコンセプト
毎日作る夫へのお弁当と、子供たちのおやつやパン作り、また日々のことを綴っています。前職のメイクアップの仕事とお弁当作りは似ていて、彩りを加えたり色をいれる配置を考えたり、その日のうちになくなってしまうものだけれどセンス良く作りたいと思っています。


SNS配信で工夫しているところ
私自身、料理をはじめたての頃、料理番組や料理教室などの実際に料理をしている手元が見える状態で学ぶことが一番わかりやすかったので、私もお弁当作りなどの動画を作成し、投稿しています。投稿を見てくださっている方に分かりやすいように動画編集するのが当面の課題です。


今後の活動について
子育てが少し落ち着いたら、今後は料理に関する仕事に携わっていきたい気持ちもあります。特に食事と運動が身体をつくる上でどのように関わっていくかというところに非常に興味があり、学んでいきたい分野です。

今は家族のためにキッチンに立つことが自分の一番の楽しみになっているので、たくさんのおいしい料理を家族に届けることがまず第一です。あとは子育てが終わったら、海外と日本を行き来する生活を夢みています笑。


「主婦を楽しむこと」って素敵な考え方ですよね(^^)私も見習いたいと思いました! 健康にはきちんとした食事の摂取だけでなく、適度な運動も必須です!是非これからもご家族のために主婦を楽しみながら、ご活躍されることを楽しみにしております♪

編集 / Meaple編集部
戻る