大人気「#はんぶんこサンド」の生みの親!多くの方に反響を頂いています♪

2020.08.21

rekoさん 料理系インスタグラマー  
@rekorinrekorin 75,000follower

プロフィール

大学生の娘2人、中学生の息子1人の4人暮らし。フルタイムで働くシングルマザー。
娘の高校入学により始まったお弁当作りをきっかけに、インスタグラムを開始。好きな花関係の写真も時々投稿していて、昨年フラワーデザイナー3級取得。

☆お花の定期便サイト「Bloomee LIFE」アンバサダー
☆掲載本:主婦の友社 みんなのカンカン弁当

現在の生活・活動について
平日はほぼ毎日、子供たちのお弁当を作ってます。仕事と家事で日々慌ただしくしていますが、時間を見つけて期間限定のアンバサダーやPR等のお手伝いをさせて頂いてます。


配信しているお料理のコンセプト
お弁当の時間が待ち遠しく、蓋を開けるとほっとするような、地味ながらもほっこり笑顔に出来るようなお弁当作りを心掛けています。お弁当箱にもこだわりがあり、特に温かみのある籠が好きでよく使っています。


SNS配信で工夫しているところ
大したものは作れませんが、気取らず普段通りに美味しくなるように、そして見る方には楽しく見てもらえるように考えています。「#お弁当現場」というタグを使ってお弁当を1から作る動画、詰め方の動画も投稿しています。動画はタイムラプス撮影で短時間でぱっと見てもらえるように60秒に納めるようにしてます。

そして「#はんぶんこサンド」というタグを使って、我が家の少食1家の為にパンを半分にカットして具材を挟むサンドを投稿したところ、思わぬ反響で今たくさんの方に作って頂いていて、とても嬉しく思ってます。


今後の活動について
自分なりのアイデアでたくさんの方に共有して貰えたり、たくさんの方の素敵を共感出来たりするインスタグラムの楽しさを痛感しています。今後も変わらず自分なりの楽しい!素敵!を発信していきたいです。


「#はんぶんこサンド」大好きです♡手軽に出来て、いろんな具材を楽しめるのでパーティーなどにもぴったりですね! 作り方の動画もあるので初心者にも分かりやすく、徐々に出来上がる工程が楽しくて、気が付いたら何度も繰り返して見ています(笑) これからも投稿楽しみにしております!

編集 / Meaple編集部
戻る