「#心はぐくむごはん」の輪を広げたい

2020.04.21

のんさん 料理系研究家  
@non_la_non 53,000follower

プロフィール

「#心はぐくむごはん」をテーマに、インスタグラムで料理を配信する発酵食スペシャリスト。様々なアンバサダーの活動なども行う。

現在の生活・活動について
うつわとお料理のイベント(博多阪急さん/うつわギャラリーさん等で開催)その他、各種アンバサダー活動、レシピ考案や企業PR活動等も行なっています


配信しているお料理のコンセプト
コンセプト1「心はぐくむごはん」大切な人を想いながら作る日々のごはんは、 心にも栄養を届けてくれると思っています。心を育むごはんを作ってあげたい!おうちご飯の持つ力を応援したい!そんな想いで 「#心はぐくむごはん」というタグをつけてお料理を投稿しています。

コンセプト2「発酵食とうつわ合わせを愉しむおうちごはん」日本ならではの趣きあるうつわに、季節のお料理を盛り付けて、日本の美と美味を愉しむ様子を発信しています。また『簡単!美味しい!優しい!』をバランスよく活かした身体を思いやる発酵家庭料理も日々研究中です。


SNS配信で工夫しているところ
ギャラリーに統一感を持たせる。写真は自然光で撮った明るく綺麗なものを使う。 ちょっとした面白エピソードなどを添えて投稿することです。


今後の活動について
引き続き、Instagramで大切な人を想いながら作る「心はぐくむごはん」の輪を広げていきたいです。また、窯元さんの展示会に合わせて、お料理とセミナーのイベントの開催を予定しています。


MyMealについて
レシピをまとめて管理したいと思っていたのでとても良いアプリだと感じました。 SNS にリンクを貼れたり、レシピの入力呼び出しが簡単だったりとサクサク操作できるのが嬉しいなと思いました! いつでもスマホひとつで取り出せるレシピノートは使い勝手が良さそうですね!


「#心はぐくむごはん」のコンセプトの通り、食べてくれるひとたちへの愛情が詰まった投稿に心まで癒されます^^発酵食メニューも要チェックです♪また、Instagramで定期的にうつわ展示会やイベントの情報も提供しているので、うつわがお好きな方はぜひチェックしてください♪

編集 / Meaple編集部
戻る