家族の健康の為野菜を多めに、バランスの良い一汁三菜の献立を心掛けています

2021.02.15

myuさん 料理系インスタグラマー  
@myu_102018 12,000follower

プロフィール

料理が苦手だったが結婚を機に一念発起し、今ではみんなから注目される料理系インスタグラマーに。最初は2品作るだけで2時間かかり盛り付けも散々だったが、毎日作るうちに「もっと上手くなりたい」と思い始めてから食への興味も増し、去年には食育実践プランナーの資格を取得。

現在の生活・活動について
フルタイムで役員秘書をしています。平日はだいたい帰宅が20時を過ぎる為、手抜きもしつつ時間がない中でホッとできるようなごはん作りをしています。


配信しているお料理のコンセプト
身近にありすぐ手に入る食材・調味料で作るようにしています。家族の健康の為、野菜を多めにバランスの良い一汁三菜の献立を心掛けています。食卓には、彩りを良くする為「赤・緑・黄」の食材を意識して入れるようにしています。また旬のものも積極的に取り入れるようにしています。


SNS配信で工夫しているところ
見る方が分かりやすいようにシンプルな配膳にし、なるべく美味しそうと思ってもらえるように自然光で撮るようにしています。


今後の活動について
料理の苦手な方でもコツコツ続けていけば上手くなるという事を発信したいです。私は最初目玉焼きも上手く作れませんでした(笑)失敗しても作っていくうちに慣れていきます。料理は続けることが大事だと思います!


初めて料理をした時のことを思い出すと、何が何だか分からないけどなんとか食べられる形になった!というような経験をしたことがある人も多いのでは?(笑) 私もその一人だったと思います^ ^(笑)何事も継続が大切ですね! myuさんの配信を見て料理を好きになる方が増えますように♪

編集 / Meaple編集部
戻る