好きな器を活かした季節のお料理を心がけています

2021.02.13

manaさん 料理系インスタグラマー  
@ayaaya.mana 15,000follower

プロフィール

愛する息子の為に作るお弁当を配信するインスタグラマー。中学生の息子と単身赴任の夫の三人家族。息子が中学生になってお弁当作りが始まり、自分のモチベーションを維持するために、インスタグラムでお弁当投稿を始める。

現在の生活・活動について
在宅ワークをしながら、インスタグラムでお弁当等のお料理の写真を投稿しています。最近はWeb動画制作の仕事をしていた経験を活かして、レシピやお弁当を詰める動画も投稿しています。その他、企業様のPR案件やモニター活動、アレンジ料理の考案等もやらせていただいています。


配信しているお料理のコンセプト
お弁当は私自身が楽しんで作っていることが伝わるといいなと思っています。あとは、器が好きなので、器を活かした季節のお料理を心がけています。


SNS配信で工夫しているところ
レシピを紹介する投稿では、少しでも簡単で手軽に、を意識して紹介しています。例えば、生姜やニンニクはチューブを使用したり、なるべく調味料の分量を統一できるように工夫をしています。またレシピ動画は、ストレス無く何回も見れるよう、短い動画にこだわって作成しています。投稿写真は美味しさが伝わるように自然光で撮るようにし、日が出ている時間でのみ撮るようにしています。


今後の活動について
今後も楽しく見ていただけるような投稿ができたらと思っています。企業様からのPR案件も自分の投稿イメージに合った商品、心からおすすめできる商品を選びたいと思っています。


レシピ動画は繰り返し何度も再生したいので、短くまとめていただけるのはとても嬉しいですね^ ^✨ 毎日のお料理は簡単&お手軽が1番♪ お弁当作り参考にさせていただきます^ ^

編集 / Meaple編集部
戻る