寝ている時間以外は、すべて料理をしております♪

2021.02.10

てつおむつこさん 料理系インスタグラマー  
@tetuo_06 21,000follower

プロフィール

毎日のごはんとお弁当を配信する可愛い猫アイコンがトレードマークのインスタグラマー。夫と春から社会人の娘、ネコ2匹の5人暮らし。新潟県の越後平野のど真ん中に住むパート主婦。

現在の生活・活動について
現在、介護施設で給食業務に携わっております。その為、寝ている時間以外はずっと料理をしています♪さまざまな企業様のアンバサダーやクライアント様よりのご依頼を受けて拙い料理ではありますが、提案などをさせていただいています。


配信しているお料理のコンセプト
特段コンセプトは考えていませんでしたが、敢えてつけるとすると、特にお金もかけないありのままの普通の食卓、まさに「お隣さんのごはん」のイメージです。あとは、「ちゃんと作ってちゃんと食べる!」ですね。食べたもので身体は作られていると思いますので、なるべく無添加な食材を使うように心がけています。


SNS配信で工夫しているところ
インスタグラムは、ちゃんと映え写真を投稿しないと!と思いがちですが、私は、敢えて無理に頑張ってる感を出さないようにしています。自分自身も楽しみながら、写真投稿をしていきたいですね。


今後の活動について
今まで通り普通のごはんを作り続けます。お隣さんの食卓をちょこっと覗き見する感覚で、私の写真をたまに見ていただけたら嬉しいです♪そして、料理に挟まれて時々登場するねこちゃんに癒されて欲しいです♪


寝ている時間以外はずっとお料理をされているという、てつおむつこさん✨ たまに出てくるネコちゃんが可愛い〜〜〜♡ 献立に困った時はこっそり覗きに行ってみましょう♪ これからも投稿楽しみにしております!

編集 / Meaple編集部
戻る