家族のおいしい!の笑顔が想像できる様な食卓をコンセプトにしています

2021.02.24

吉村麻衣さん 料理系インスタグラマー  
@maimaimai_kumako 12,000follower

プロフィール

彩り豊かな朝食など主におうちごはんを配信する、2児のママインスタグラマー。企業様へのレシピ考案など行う。

現在の生活・活動について
4歳と3歳の子供たちの子育てに奮闘するかたわら、食育アドバイザー、ナチュラルフードコーディネーター、その他食に関しての資格取得に向けて日々勉強中です。主におうちごはんをアップしています。


配信しているお料理のコンセプト
家族が美味しい!と言ってくれることが私にとって一番嬉しいことですので、家族が美味しい!と笑顔になっている姿が想像できる様な食卓をコンセプトにしています。


SNS配信で工夫しているところ
おうちごはんなので、温かみのある写真になるよう心がけています。木製の机の上に並べて撮影したり、料理によって和食器にしたり使い分けるようにしています。あとは、撮影する際は、なるべく自然光での撮影しています。


今後の活動について
今後も引き続き、マイペースにInstagramへ写真の投稿をしていきたいですね。そして、食に関する知識も更に向上すべく、資格取得もしていきたいです!


品数豊富な朝ごはん、どれもとても美味しそうです^ ^✨ 鮮やかですが全体的に優しい彩りで、体も心も満たされそうですね♪ 資格試験の勉強も応援しております!

編集 / Meaple編集部
戻る