いつの日か嫁ぎゆく娘が、家族のために作る手料理の参考になればと思っています

2021.01.09

まにゅさん 料理系インスタグラマー  
@manyu79 58,000follower

プロフィール

作り置きや冷凍作り置き、かんたんレシピなどを中心に、おうちごはんの記録を配信するインスタグラマー。ひとり娘がいる専業主婦。娘に勧められてInstagramに娘弁当を投稿しはじめる。
【掲載誌】わたしたちの「作り置き献立」、365日のスープなど。

現在の生活・活動について
基本的にお友だちと一緒に週に一回の買い出しで、一週間の献立とお弁当作りをしています。(娘弁当終了と同時に夫弁当がスタート)イベントごはん以外は節約を心がけ、食材を無駄にしないよう気をつけています。できる範囲内で、企業様からのPR活動やアンバサダー活動、レシピ考案をさせていただいています。


配信しているお料理のコンセプト
『娘の心に残る手料理』がコンセプト。いつの日か嫁ぎゆく娘が、家族のために作る手料理の参考になればと思い、記録として残しています。


SNS配信で工夫しているところ
五感で感じる美味しい手料理が作りたくて。特に、見た目においしいと感じられるように、彩り豊かなお野菜を使ったり、かわいい盛り付けやテーブルコーデを工夫したりしています。また、手に入りやすい食材を使って、かんたんに作ることができるレシピを配信しています。


今後の活動について
これからも『娘の心に残る手料理』を心がけながら、Instagramを見てくださる皆様にとってもお役に立てるような、ちょっとほっこりしてもらえるような、我が家の作り置きや冷凍作り置き、そしてかんたんシリーズ(かんたんごはん、かんたんおつまみ)のレシピをお届けできたらと思っています!


『娘の心に残る手料理』素敵です✨ 子供の頃母親が作ってくれた手料理って、大人になってからもふと思い出したりすることありますよね^ ^是非娘さんの為にも、これからもお料理作りがんばってください♪ これからも投稿楽しみにしております!

編集 / Meaple編集部
戻る