いつか自分のレシピ本を出すのが夢です

2020.04.04

山田幸恵さん 料理系インスタグラマー  

プロフィール

cottaアンバサダー、フ-ディーテーブルアンバサダー、おうちカフェアンバサダー、bestpot1期アンバサダーとして活動し、メディア出演の経験も豊富。独学でお菓子作りを勉強し、いろいろなスイーツを紹介しています。

現在の生活・活動について
これまでの活動として、クックパッド様からお声掛けをいただき、クックパッドでレシピ投稿、クックパッドニュースで取り上げて頂ける機会がありました。 また昨年はご縁があり、日テレ「ZIP」、Eテレ「グレーテルのかまど」テレ東「ガイアの夜明け」にも出演させていただきました。現在はプロフィールに記載のアンバサダー活動をしています。


配信しているお料理のコンセプト
見てワクワクする、食べて美味しいをコンセプトにスイーツ作りをしています。 子供たちが思わず「わぁーっ!!ママ凄い!!美味しい!!!」と言ってくれるようなスイーツを日々考えています。


SNS配信で工夫しているところ
テーブルコーディネートにこだわっています。 それぞれのスイーツに合った、食器、カトラリー、小物等を選んで撮影しています。 窓から入る光の加減で映りが変わってくるので、なるべく午前中に撮るように心 掛けています。


今後の活動について
今後も変わらずワクワク&美味しいを求めながらスイーツ作りをしていきたいと思い ます。レシピ作りにも力を入れていきたいです。そしていつか自分のレシピ本を出すのが夢です!


MyMealについて
フォローしている方のレシピがパッと見れるのが良いですね^^*カテゴリーに分かれているので検索しやすいですね。


様々なアンバサダー活動をされているYukiさん。見ているだけでわくわくするお菓子たちもとても魅力ですが、子供服ハンドメイドもこれまたレベルが高くてすごい!スイーツアカウント・子供服ハンドメイドアカウント、両方要チェックです♪

編集 / Meaple編集部
戻る