家庭での料理のコツや、節約レシピを周りの方に伝えていく

2020.12.07

ろくだいめクックさん 料理系インフルエンサー  
@setsuyaku__cooking__ 202,000follower

プロフィール

「主婦の節約時短レシピ」を配信する人気インフルエンサー。1年半という短い期間でフォロワー数14万人を超えるなど、圧倒的な人気を誇る。実家の飲食店経営をきっかけに飲食業の世界に入る。最近はYoutubeの配信も始める。

現在の生活・活動について
現在、webエンジニアに転職するために転職活動をしながら料理系YouTubeをしたり、料理の楽しさ、良さを知って頂くために沢山の方の料理投稿をご紹介させて頂いております。


配信しているお料理のコンセプト
コンセプトは「家庭での料理のコツや、節約レシピを周りの方に伝えていく」というのを軸にしております。周りの方の投稿をお借りする事でより多くの方に色々なレシピを広める事ができますし、毎日料理を作る女性や主婦の方の手助けになれればなと思っております。


SNS配信で工夫しているところ
「毎日3投稿」、「ストーリーでアカウントを紹介する事」、「分かりやすいレシピ投稿をご紹介する」 この3つを心がけています。文字が入ったレシピ画像だと誰が見てもマネしやすいと思っておりますので、そういった投稿をお借りして投稿する事を工夫しております。


今後の活動について
今までと変わらず色々な方の料理画像を毎日投稿したいと思っております。そして、画像だけでは料理はわかりづらいと思うのでYouTubeに料理の動画を沢山配信していけたらなと思っております。


おすすめレシピがまとめられているので、非常に助かりますね!投稿数も多いので、作りたい料理をすぐに見つけることが出来そうです^ ^♪そして非常に助かる節約レシピは必見です!YouTubeでのご活動も楽しみにしています!

編集 / Meaple編集部
戻る