家族の憩いの場であるおうちごはんの時間を大切にしたい

2020.12.02

eriさん 料理系インフルエンサー  
@ouchigohan_eri 16,000follower

プロフィール

「ワーママの時短簡単節約レシピ」を配信する料理系インフルエンサー。夫・娘・ワンコと暮らしているワーキングマザー。結婚&出産を機に、家族の身体は私が作ったものでできている!と毎日のごはん作りの重要性を実感し、そこから本格的に料理を始める。娘が中学に入り自分の時間ができたタイミングで、SNSで工夫している時短・簡単かつ彩り・バランスがよいごはん作りの発信を始める。

現在の生活・活動について
ワーママとして生活しながら、Instagramを中心にオリジナルの時短・簡単・節約・彩りレシピを発信しています。 ありがたいことに、企業様から依頼を受けてアンバサダーやPR活動もさせて頂いたり、雑誌やレシピ本・メディアアプリなどにも掲載もして頂きました。


配信しているお料理のコンセプト
家族の憩いの場であるおうちごはんの時間を大切にしたい。ごはんは空腹を満たすだけでなく、家族の笑顔や思い出も一緒に作っている。

でも、現代の母たちは仕事に家事に育児に..毎日ヒーヒーしています。そんな中、ごはん作りがラクに楽しくなり、家族が笑顔になれる幸せ食卓が増えたらいいなとのコンセプトで発信しています。


SNS配信で工夫しているところ
料理名を入れて検索しやすくなるようにしたり、30分以内で作れる一汁三菜の献立を考えています。あとは、 レシピの詳細や動画を載せてわかりやすくなるよう心掛けています。

ワーママだけでなく、どんな環境の方(一人暮らし・未/既婚・子あり/なし)でも作ってみたいなと思って頂けるように工夫しています。見てくださっている方との交流も楽しみなので、コメントを頂けることはとても嬉しく、コメント返しの時間も大切にしています。


今後の活動について
今後も、Instagramで毎日のごはんづくりに悩んでいる忙しい主婦(主夫)に寄り添った投稿をしていきたいです。最近、YouTubeにも挑戦してみました。かなり大変で苦戦していますが、動画も喜んで頂けるので、頑張っていきたいと思います。


動画付きの料理レシピは、初めて料理をする方やまだ慣れてない人にはすごく助かりますよね!まさに、ごはん作りをする幅広い立場の方に寄り添った内容だと思いました(^^)✨YouTubeの動画作成、はじめは大変かと思いますが、これからも応援しています!

編集 / Meaple編集部
戻る