キャラ弁は子供が小さい時しか作れないので今を精一杯楽しみ続けたい

2020.11.30

りゆさん 料理系インスタグラマー  
@you.stance_ing 70,000follower

プロフィール

可愛らしいキャラクター弁当を配信するインスグラマー。長男の幼稚園入園をきっかけにキャラ弁を作り始めて7年目に突入。Oisixさんの『クレヨンしんちゃんのビビンバ』製作メンバーに加わった経験を持つ。

現在の生活・活動について
今は年少さん次女のお弁当作りをしています(^^)苦手だった海苔切りが問題なくできるようになったのが大きな成長かなと感じています笑。「毎日キャラ弁作るのもあと2年かぁ~」と思うとなんだか寂しい気持ちになりますが、その日を来るまで毎日楽しみながらキャラ弁を作っていきたいと思っています。


配信しているお料理のコンセプト
子どもの大好きなキャラクターをお弁当にしています。「これなぁーに?」と突っ込まれないようになるべく本物に近いキャラを再現できるように頑張ってます。今は絶賛「鬼滅の刃」に踊らされています。笑


SNS配信で工夫しているところ
作り方の質問をよく頂くので時間が取れる時は工程写真を撮ったり、#りゆの妄想キャラ弁講座 と銘打ってキャプションを書いたりしています。


今後の活動について
いつもの変わらないお弁当作りではありますが、今しかできない事だと思ってるので子どもたちの笑顔のために楽しみながら続けていきたいなと思ってます。そして、せっかく続けてきたキャラ弁という『ものづくり』を何かに繋げていきたいなと思ってます。


りゆさんのキャラ弁のキャラクターはとても表情が豊か!お弁当の時間はクラスで人気者になっていることでしょう(^^)♪キャラ弁作りには終わりがありますが、娘さんの記憶にはずっと残りそうですね✨これからも新作の投稿楽しみにしています!

編集 / Meaple編集部
戻る