イヤな事があった日でも食べたら「癒される!」と思える料理を配信したい

2020.11.29

かずさん 料理系インスタグラマー  
@kazu_deli_1111 10,000follower

プロフィール

毎日作るお弁当と週末の作り置き(#かず作りおき)と、時々おうちごはん(#かず定食)を配信するインスタグラマー。共働き会社員で、金融機関勤務12年目。

現在の生活・活動について
子供は22歳長女、21歳長男。共に巣立ち、現在夫婦ふたり暮らしをしています。今年度末頃までは主人も単身赴任をしているので、今は単身OL気分を満喫する日々です。


配信しているお料理のコンセプト
見て楽しいごはん、食べて美味しいごはんがコンセプトです。食べてくれる人を喜ばせる料理、そしてその顔を見て、私自身が幸せになれる料理を作りたいと日々思っています。


SNS配信で工夫しているところ
私の料理画像を見て、これなら真似できる!!と思えるようなSNSにするよう心がけています。高級食材じゃなく、近所のスーパーや産直で手に入るような食材や知り合いの方に頂いたすぐ使えるような旬の野菜を食材を使って、時間をかけずにすぐ食べれる美味しい料理である事を大切にしています。


今後の活動について
私自身が背伸びせず、そして節約しつつ(大切!)。普通の働く主婦として、普通に生活していく上で、イヤな事があった日でもごはんを食べたら、「癒される!」と思えるごはんを、これからも作り続けていきたいです。


節約もできて、見て楽しい食べて美味しい料理が作れたら最高ですよね!作り置きのアレンジレシピもとでも参考になります✨今週末は作り置きに勤しんでみては、いかがでしょうか⁇(^^)♪

編集 / Meaple編集部
戻る