私の朝ごはんを見てくださる方がいる有り難さを日々噛み締めています

2020.11.26

Katsumiさん 料理系インスタグラマー  
@katsumi.k789 40,000follower

プロフィール

健康を意識することと美味しいものが大好きなインスタグラマー。夜型の生活の中で、健康的な食生活を送ろうと試行錯誤した結果、夜は控えて朝ごはんをメインにすることに辿り着く。ある時、レシピサイトを参考に作ったパスタがビックリするくらい美味しく出来たことに驚きそれ以降料理の楽しさと、美味しく出来た時の嬉しさが癖になり料理に目覚める。

現在の生活・活動について
朝から夜までがっつり働いています。朝は仕事に行く3時間前に起きて、朝ごはんをゆっくり食べることから1日をスタートします。料理専門の方と比べると、料理の知識はまだまだ勉強が必要かもしれませんが、そんな中でもインスタグラムで配信する私の朝ごはんを見てくださる方がいる有り難さを日々噛み締めています。


配信しているお料理のコンセプト
もともと料理が苦手だったからこそ、「こんな私でも作れる」がコンセプトです。お料理は続けていれば少しずつ慣れていくもの。食材に慣れ、調味料に慣れ、調理器具に慣れていくうちにお料理はみんな楽しめるはず。お料理が苦手な方にも、身近に感じてもらう配膳を大切にしています。


SNS配信で工夫しているところ
出来るだけ美味しそうに見えるように、お天気が曇りでなければ自然光の当たる窓際で写真を撮っています。


今後の活動について
SNSは私の生活の中心にあるものではなく、目の前にある生活や仕事をより充実させ、日々幸せを感じられる生活を過ごしていきたいという気持ちです。でも、インスタグラムの配信を通じて、これからも沢山の方に「美味しそう」だと思ってもらい、見る方がほっこりあたたかい気持ちになれるような食卓を投稿し続けていきたいと思っています。あと、若い方がお料理を始めるきっかけになれたら嬉しいです。


Katsumiさんのインスタには、これってホントに朝ごはん⁉︎と思ってしまうほど、バランス良くバラエティー豊富な朝ごはんが並んでいます✨夜型の方も多いと思いますので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか?(^^✨✨これからも投稿楽しみにしています!

編集 / Meaple編集部
戻る