多くの方が食を通して健康と幸せを感じられる様なレシピを発信していきたい!

2020.11.19

Sayakaさん 料理系インスタグラマー  
@hiichansayaka 60,000follower

プロフィール

毎日のおうちごはんを配信する人気インスタグラマー。夫、長女(7歳)、次女(4歳)、長男(9ヶ月)の5人家族。両親が共働きで、帰宅が夜遅かった為、物心ついた頃から妹と一緒にキッチンに立ち料理をし、よく「食堂のおばちゃん」をしていた祖母に料理を教わることも多かった。
*次女育休中に、食生活アドバイザー2級取得
*アロマテラピー1級取得

現在の生活・活動について
OLとして働きながら、毎日の献立をInstagramにUPしています。また、レシピサイトNadiaにレシピを投稿しています。平日は朝7時半に出社、帰宅は18時半なので、毎日料理に当てられる時間は多くて1日1時間。より簡単で短時間にご飯作りが出来るように、わたし自身が試し考えた時短術を交えながら、レシピをお届けしています。


配信しているお料理のコンセプト
短時間で簡単にできるけれど、栄養はしっかり取れて手抜き料理に見えないご飯をコンセプトにしています。


SNS配信で工夫しているところ
忙しい方や、お料理を始めたばかりの方でも、誰もが簡単に作っていただけるよう、分かりやすく手順をまとめるようにしています。


今後の活動について
今後は更にレパートリーを増やし、自身の体調に合わせた摂取したい食材を使った料理や献立、年代別のレシピなど、多くの方が食を通して健康と幸せを感じて頂ける様なレシピを発信していきたい。


フルタイムでお仕事されているとは考えられないくらい、毎日充実したお料理を準備されているSayakaさん✨詳しいレシピはブログに掲載されているようなので、要チェックですね!(^^) 時短術レシピ活用させてもらいます! これからも投稿楽しみにしております♪

編集 / Meaple編集部
戻る