家庭の食卓の「小さな美味しい」が世界平和に繋がると信じています。

2020.11.17

micoさん 料理系インスタグラマー  
@bluesheepmico 18,000follower

プロフィール

グータラな食育インストラクターが作るなんちゃってご飯を配信するインスタグラマー。座右の銘「からあげは心のお薬」。

現在の生活・活動について
主に主婦業をしながら、インスタグラムで日々の献立を発信し、お料理サイトでレシピ記事を執筆させて頂いております。


配信しているお料理のコンセプト
夕食をメインに発信しています。一汁三菜を基本に、日本の四季の移ろいが感じられるように、なるべく旬の食材を使う事を意識して、少しでも多くの野菜をとれる献立を目指しています。


SNS配信で工夫しているところ
インスタグラムを含めSNSやメディアでは、どんなに美味しそうでも味や匂いは伝わりません。そこで「目でも食べる」と言う事を強く意識して、美しいかつおいしそうに盛り付けて、シズル感が出ていて見た方のお腹が思わずグゥと鳴るようなお料理を心がけています。

また、日々のお料理の中に遊び心を忘れないようにもしています。毎日のお料理が決して苦になる事のないように、作っていて少しクスッと笑えたり、ワクワクするようなテイストも織り混ぜるようにしています。


今後の活動について
私はいつも、世の中のお母様の味方でありたいと思っています。その為に食育インストラクターの資格をとりました。そして、家庭の食卓の小さな「美味しい!」がどんどん連鎖して、いつかは世界平和に繋がると本気で信じています。そのくらい、食は人にとって大切なものだと思います。

これからも、世界の子ども達に心を寄せ、たくさんのレシピを作り続け、微力ではありますが、少しでも皆さまの食卓のお手伝いが出来たらと思っております。


「目でも食べる」。大切ですがなかなか難しいですよね。micoさんの投稿は「目でも食べる」がしっかり表現されていて、今もお腹がぐぅ〜と鳴ってしまいました笑 写真の撮り方を研究中の方は、是非真似してみてはいかがでしょうか(^^) 美味しいが世界平和に繋がる!私たちも同じ気持ちです✨ これからも一緒に食の楽しさを伝えていきましょう♪

編集 / Meaple編集部
戻る