独学ならではの「自由な発想でつくるおやつ」

2020.11.13

まるさん 料理系インスタグラマー  
@maru_0826 19,000follower

プロフィール

主人と二人の子供(3才と4ヶ月)の4人暮らし。現在育休中の料理系インスタグラマー。どこにでもいる普通の主婦(自称、変わり者)でガミガミずぼら母ちゃん。
*2018.2月~2020.3月ガーナ公式アンバサダー
*おたべ公式アンバサダー
*VICTORIA Designスタイルアンバサダー
*スケーター公式アンバサダー
*松原製餡所アンバサダー 他

現在の生活・活動について
ふたりの子育てをしながら、独学のお菓子作り(おやつ)を楽しんでいます。休日は、息子と季節の食材を使ったりしながら、親子クッキング。新型コロナでおうち時間が増えたので、子供がおうちで楽しくすごせるよう、知恵を絞っておうち縁日やバーベキューごっこ、お部屋で魚釣りなど色々と試行錯誤しています。


配信しているお料理のコンセプト
独学ならではの「自由な発想でつくるおやつ」を中心に、「息子と一緒にクッキング」「ありそうでなかったシリーズ」など、作り方も交えて配信しています。


SNS配信で工夫しているところ
「食べたい!作ってみたい!やってみたい!」と思ってもらえるような見た目と斬新さにこだわっています。


今後の活動について
今までと変わらず、子供達と楽しく美味しい時間を大事にしたいと思っています。コロナ禍だからこそ、おうち時間を楽しむヒントを配信できたらと思っています。


様々な分野のアンバサダーとしてもご活躍されている、まるさん!オリジナルで作られているお菓子たちは、どれもインパクトがあり美味しそうです♡個人的には「北海道チーズ蒸しケーキプリン」を真似してみたくて、うずうずしてます!笑 これからもオリジナルスイーツの投稿を楽しみにしています(^^)

編集 / Meaple編集部
戻る