お弁当は30分くらいで出来るものを!日々試行錯誤しながら手作り弁当を用意しています♪

2020.08.27

西本綾さん 料理系インスタグラマー  
@new.sa.08.07 20,000人

プロフィール

毎日のお弁当を配信するインスタグラマー。製菓学校を卒業し、製菓衛生師取得。普段はパティシエとしてフルタイムで働きながら、平日は旦那さんと自分のお弁当メインに、週末は早朝から頑張る二人の息子のスポ少弁当も。

現在の生活・活動について
主人の両親と同居の6人家族。普段の夕食は義母に任せているので、お弁当ぐらいはきちんと作ろう!とインスタグラムを初めました。朝6時ごろから義母が台所を使うので、それまでに作り終えるように早朝からのお弁当作りが毎日の日課です。 活動については、自分のできる範囲でアンバサダーや企業のPRなどに参加させて頂いています。


配信しているお料理のコンセプト
台所は共同で使える時間が決まっている為、普段作り置きはしていません。朝起きてから30分ぐらいで出来る範囲のものを作っています。家族は苦手食材が多く、旦那さんはコンビニ弁当がNGなので、「手作りに意義があるんだ!」をモットーに日々試行錯誤しながら作っています。 寝坊をしたり作るのが面倒な日には、簡単のっけ弁でなんとかお弁当作りが続いています。


SNS配信で工夫しているところ
パティシエの職業柄、彩りは気になります。フルーツを盛るのと同じような感覚ですね。 写真はなるべく自然光で撮影し、朝一に配信するように心掛けています。

あとは、撮影方法ではありませんが、子供との時間を大切にしたいので、なるべく子供の前では携帯を触らないように、自分時間を使ってフォロワーの方々との交流を楽しんでいます。


今後の活動について
とにかくこれから先まだまだ続くであろうお弁当生活なので、自分のペースで楽しんでやっていきたいと思っています。出来る範囲でフォロワーさん等、色々な方との交流も出来たらなと考えています。


旦那さんのリクエストに応えて毎日手作りお弁当を作られているなんて、なんて素敵な奥様でしょう・・・(感動)30分で準備されているとのことでしたが、種類豊富・彩り豊かなお弁当ばかりでした!これからも投稿楽しみにしております♪

編集 / Meaple編集部
戻る