思わず笑顔になる瞬間。そんな私の小さなしあわせを届けたい

2020.07.31

arareさん   
@arare118 16,000人

プロフィール

料理やお弁当に「小さな顔」をトッピングしながら、思わず笑顔になる瞬間を届けるインスタグラマー。「#顔つけたい病」という独自のハッシュタグをつけて、お弁当や朝ごはん、手作り菓子などをInstagramで日々投稿している。

現在の生活・活動について
二人の息子の子育てを終え、今は夫と二人暮らしで、週末は料理好きの夫と台所に立って料理を作っています。盛り付けは大好きな民藝の器に。料理とお酒を楽しむ生活を送っています。食に関するアンバサダーも楽しませていただいています。


配信している料理のコンセプト
台所でにまっとするのが好きで、料理やお弁当に「小さな顔」をトッピングしながら、思わず笑顔になる瞬間。そんな私の小さなしあわせを皆さんにもお裾分け出来たらいいな。と思っています♪


SNSで工夫していることは?
料理はなるべくきれいな色を揃え、料理に合わせて器を選び、自然光で撮影しています。 文章は長いと読む方が大変だろうと簡単に添える程度です。でも、これは伝えたい!自分のために残したい!と思うレシピなどはしっかり書くこともあります。


今後の活動について
常に新しい発見がある場所「Instagram」で、美味しい笑顔の発信が出来よう健康的な食生活をしていきたいと思っています。


一つひとつのお料理に顔が・・・♡私も思わず「にまっ」としてしまいました^ ^ ちょっとした一手間で印象が変わるんだなあと、勉強させていただきました! これからも投稿を楽しみにしています♪

編集 / Meaple編集部
戻る