上手に節約しながら、美味しい料理を家族で楽しむ

2020.04.02

かなえさん 料理系インスタグラマー  
@harahettanda 88,000人

プロフィール

楽しみは週末に家族で行く外食。家での食費は40,000円/月と決めて、上手にゆる~く節約しながら、外でも中でも美味しい料理を家族で楽しむスーパー主婦。

現在の生活・活動について
現在は13歳と11歳の男の子兄弟と夫との4人家族で千葉県に住んでいます。 平日はパートのお仕事と、学校や習い事で忙しい子供たちの時間に合わせた生活を自分のペースでさせてもらっています。

子供たちの習い事からの戻り時間が違ったり、仕事で夫の帰りが遅くなったりした時は、一日2回夕食を作ることも。料理の準備中も、子供の学校での話を聞いたり宿題をきちんとやっているか目を光らせたり、慌ただしくしているかもしれません(笑)


配信しているお料理のコンセプト
育ち盛りの子供たちがご飯をモリモリ食べてくれるように、おかずをたくさん作るようにしています。あと晩酌好きな夫婦なので、お酒のおつまみにもなるものを作るよう心掛けています。と言いながら、自分が食べることが大好きなので、自分が食べたいものを作っているだけな気もしますが(笑)

Instagramには、主に夫の夕ご飯の写真を載せています。時間がゆっくり取れて満足する夕飯が作れたときは、備忘録代わりに記録しています。


今後の活動について
今まで通りマイペースに仕事とお料理の時間を楽しみたいと思っています。 料理記録をSNSに載せることは、モチベーションアップにも繋がっているので、もっと料理の腕も上げて、みなさんにいろいろなお料理記事をご紹介できたらと思っています。


MyMealについて
レシピの検索と保存、そしてSNSが一緒になった面白いアプリだと思いました。非公開設定で自分にしか見えないメモ機能があったり、料理時間を記載できたりと、レシピを記録しておくのに便利だと思います。


かなえさんのお料理は何と言っても息子さんたちも大満足であろうボリュームと、品数の多さ!かつ節約もきちんとされているところがすごい! 息子さんたちは家にお友達を呼びたくなるのではないでしょうか♪

編集 / Meaple編集部
戻る