幸せを感じてもらえるように日々レシピを考え発信

2020.05.03

りなてぃさん 料理研究家  
@rinaty_cooking 282,000follower

プロフィール

「幸せを感じる愛されごはん」をテーマに彼の為に作る毎日ごはんを配信する人気の料理系インスタグラマー。OLの傍、料理研究家として福岡拠点に活動。

現在の生活・活動について
OLの傍で料理研究家として活動し、毎日彼のために作るごはんをInstagramにアップしています。レシピサイトNadiaへのレシピの投稿、企業のレシピ開発などを行い、毎日忙しい中家族の為にお料理を作る方々に、身近にある食材・どの家庭にもある調味料で簡単に作れるレシピを届けています。


配信しているお料理のコンセプト
幸せを感じる愛されごはんがテーマです。料理を通してレシピをお伝えするだけでなく、美味しいと喜んでもらえる幸せや食卓に会話が増える幸せ、毎日のご飯作りが楽しくなる喜びなど色んな幸せを少しでも感じてもらえるように日々レシピを考え発信しています。


SNS配信で工夫しているところ
その日の献立の投稿に献立のレシピをわかりやすくまとめた画像付きでアップし、見た人がすぐに作れるように工夫しています。また、レシピや食器などのご質問をコメント頂いた際には、丁寧にお答えしてフォロワーさんがさらに料理を楽しんで頂けるよう心がけています。


今後の活動について
より多くの方に喜んでもらえるレシピをお届けできるよう、インスタグラムやレシピサイトでの発信により力を注ぎ、毎日のご飯作りに悩んでいる方やお料理をはじめたばかりの方などのお役に立てればと思っています。


「幸せを感じる愛されごはん」を配信するりなてぃさん♪投稿するお料理は愛情たっぷりで、参考にしたいと思うお料理ばかりです。各投稿には作り方も書いてあるので、とても勉強になります!気になることも丁寧に答えてくれてとても親切ですね!りなてぃさんの今後の活動が楽しみです♪

編集 / Meaple編集部
戻る