ホッとできる簡単なお料理で、参考にして下さる皆さまに寄り添えたらと思います

2021.10.07

村越仁美さん 料理研究家  

プロフィール

シンプルで作りやすい料理を開発する料理研究家。料理を通じて日本の魅力ある食や伝統工芸品などをInstagram・ブログにて発信。その他企業様へのレシピ提案、料理写真提供、コラム執筆、日本昆布協会昆布大使としての食育活動、アンバサダー活動等、幅広く活動中。

現在の生活・活動について
インスタグラムやブログなどSNSを中心にレシピを発信。その他企業様のレシピ開発や料理写真提供、アンバサダー活動などを行なっています。


配信しているお料理のコンセプト
食材を活かしたシンプルで再現しやすい料理がコンセプト。その他ふるさとごはんや簡単おやつなど、主に和ごはん中心ですがジャンルを問わず、ご家庭で作りやすい料理を心がけています。また、器や盛りつけも参考になればと思い発信しています。


レシピ本について
買い物事情にも考慮した、少なめの食材で作ることができる簡単ごはんがメインのレシピ本です。 からだ想いで簡単・おいしい家庭料理をご紹介しています。 毎日の「今日は何食べよう?」のお役に立てたら嬉しいです。


今後の活動について
今後もホッとできる簡単お料理で、参考にして下さる皆さまに寄り添えたらと思います。そして、ふるさとごはんや料理を通じて日本の食卓にある食にまつわるものや伝統工芸品などを発信していきたいです。


簡単に、さらには「少ない食材」できるご飯はまさに主婦の救世主✨ レシピ本は要チェックです! 簡単に作れるので、お料理のレパートリーも増やすことができそうですね♪ これからもレシピのご紹介を楽しみにしています✨

編集 / Meaple編集部
戻る