野菜が好きなので「野菜がたくさん摂れて栄養価の高い料理」を意識しています

2021.07.23

りりまさん 管理栄養士 料理系インスタグラマー 
@mrk2_02 3,000follower

プロフィール

栄養満点料理を配信する管理栄養士。三重県在中の現在27歳。幼い頃から食べることが大好きで、大学で栄養学を学び管理栄養士の資格を取得。資格を生かした仕事には就かず、お弁当やお惣菜、スイーツなど幅広い"食品"を扱う生活インフラの企業に就職し、2020年8月までは経営コンサルタントとして働く。その後、コロナ禍で"料理を作ることの楽しさ"に目覚め、退職し、SNSで料理の投稿を始める。

現在の生活・活動について
現在はInstagram、Twitterで毎日料理投稿をしています。同時に企業様からのご依頼を受けたりアンバサダー活動もしています。詳しいレシピを載せることで、多くの人と"美味しい"を共有できることを喜びに感じています。また、野菜本来の旨みを存分に生かした料理の味を知ってもらいたいという思いが強く、"和食"の良さを世界中の人に広めたいとも思っています!


配信しているお料理のコンセプト
私は野菜が好きなので「野菜がたくさん摂れて栄養価の高い料理」を意識しています。なるべく彩りにもこだわり、食卓を華やかにしてくれる一品を作っています。基本的には自分がその時に食べたいと感じたものを作っており、和洋中・インド・タイなどジャンルは多岐に渡ります。「自分自身が、作ることそして食べることを楽しむこと」が1番大事にしていることかもしれません♪


レシピ本について
野菜たっぷり栄養満点♪ 具沢山で食べ応えのある、美味しさにこだわった料理を選抜しました!特別なテクニックは何も要らない♪ 管理栄養士が作る簡単レシピ集です。


今後の活動について
まだ作ったことのない、味わったことのない料理にたくさん挑戦していきたいです。世界中の料理に興味があります!豊富なスパイスをブレンドして作るインド料理や、伝統的な深い味わいを持つフランス料理などを自分の手で作って食べてみたいと思っています。料理人ではない不器用な自分が実際に家庭で作り、発信することで、多くの人に"食の楽しさ"を身近に感じてもらえれば嬉しいです。

そして、日本の伝統料理を世界中に広めたいという思いもあります。和食の関心は世界的に高く、国際交流ができるSNSだからこそ、和食をこよなく愛してくれている外国人フォロワーさんに伝えるためにも、たくさん作っていきたいと思っています!


レシピ本の販売おめでとうございます!✨ 和食の良さはなんとなく分かっているけど、難しそうだから手を出していないという人に時に読んでいただきたい一冊です😊 野菜たっぷり栄養満点なレシピがたくさんあるので、日頃から料理される方も是非チェックしてみてください♪

編集 / Meaple編集部
戻る