保育園で栄養士として働いていた経験を活かしてレシピ考案をしていきたい

2021.05.25

くろのきょうこさん 料理系インスタグラマー  
@96_kyoko 10,000follower

プロフィール

約4年間、保育園で栄養士として務めながらガーリーな料理を配信するインスタグラマー。現在妊娠8ヶ月で、1歳の娘と旦那さんと3人で暮らし。調理師免許、食育インストラクター、栄養士免許保有。

現在の生活・活動について
現在は妊娠中でこれから2児の母になる主婦です。Instagramで毎日お料理の投稿をしながら企業様から案件のご依頼を受けたりしています。


配信しているお料理のコンセプト
ピンクで可愛らしい世界観を大切にしています。お料理は「お客さんが来ない日も華やかで楽しいパーティ料理」をテーマにしています。旬の食材を沢山使ってバランスのいいメニューを心がけています。


SNS配信で工夫しているところ
パーティーは準備や後片付けが大変ですが、簡単で美味しいレシピや華やかな盛り付けでみなさんが真似したくなるような投稿になるように心がけています。またレシピ作りをしていて、本当に美味しいと思ったもののみのレシピを配信するようにしています。


今後の活動について
保育園で栄養士として働いていた経験を活かして、離乳食作りや、栄養満点なごはんやおやつの簡単で真似しやすいレシピ考案を発信していきたいと思っています。


KYOKOさんの投稿はピンク系で雰囲気も統一されていて、とても可愛らしい世界観でした^^ パーティーメニューと言われると少し手間が掛かって面倒なイメージがありますが、切り方や盛り付けの仕方など、ほんの一手間加えるだけあんなに可愛くなるなら、すぐに真似してみたくなりますね♪ これからも投稿楽しみにしております!

編集 / Meaple編集部
戻る