「ふたりごはん」から「さんにんごはん」へ

2020.04.02

harunaさん 料理系インスタグラマー  
@_haru_na_ 25,000follower

プロフィール

朝ご飯が得意な人気インスタグラマー。macaroni編集部オリジナル企画「100人のインスタグラマーと紡ぐリレー物語」に掲載。1歳半の娘を育てる専業主婦。

現在の生活・活動について
Instagramにて日々のこだわりのある朝食やおやつの配信をしています。普段は平穏な時間を過ごしながら、日々料理を楽しんでいます。


配信しているお料理のコンセプト
配信している内容のコンセプトは主に簡単に出来る朝食、美味しいパン屋さんのパンや美味しいスイーツなどです。また、お野菜もたくさん食べれる健康的な朝食になるよう心がけています。


SNS配信で工夫しているところ
自然光をたくさん使って作った料理がより美味しそうに見えるように写真を撮ることです。また、彩りやレイアウトもとても気を使っています。


今後の活動について
主に“ふたりご飯”などを掲載してきましたが、娘が一人前に食べられるようになってきたので「ふたりごはん」から「さんにんごはん」へ活動内容を変えていこうかなと考えています!


MyMealについて
全体的に見やすいですね。特に料理がカテゴリ分けされているので、気分によって作りたい料理など探しやすいですね。また、レシピも分かりやすく記載されているので、作り方を参照しながらどなたでも料理が作りやすいんじゃないかと思います。


harunaさんの投稿写真は、とにかく全てがホテルでいただく朝食のようなおしゃれな写真ばかり。自然光をたくさん使うことを工夫されているようですが、全妙な影が入れるなど細部にまでこだわっていることが分かります。おうちで簡単にこんな朝食を作りたい!と思えるような素敵な投稿写真、これからも楽しみにしています♪

編集 / Meaple編集部
戻る