料理教室を通じて距離を越えてお料理の楽しさをお伝え出来ればと思っています

2021.04.27

ayuさん 料理系インスタグラマー フードコーディネーター 
@a__y1224 16,000follower

プロフィール

大学在学中にダブルスクールで食の専門校レコールバンタンフードコーディネーター学科を卒業。ファイナンシャルプランナーやフードコーディネーターの資格を取得。卒業後は金融機関で働いていたが、結婚を機に退職。

現在の生活・活動について
現在はインスタグラムで毎日のおうちごはんを投稿しながら企業様のアンバサダーやタイアップ企画をさせて頂いております。


配信しているお料理のコンセプト
節約&簡単なおうちごはんをコンセプトとしています。出来る限り工程は少なく、安価な食材で作ることの出来るレシピを投稿しています。


SNS配信で工夫しているところ
多くの方に参考にしていただけるような投稿を目指しています。また、節約と健康のため、メインにだけ肉や魚を使い、副菜は野菜を中心としたメニューとなるように心掛けています。


今後の活動について
今後は、インスタグラムでの活動も継続しつつ、低価格でどなたでも気軽に通うことができるオンラインお料理教室も開講予定です。距離を越えてお料理の楽しさをお伝え出来ればと思っています。また、最近は料理動画も撮影しており、今後はレシピ動画も配信していければと思っています。


様々な経歴をお持ちのayuさん^ ^ 食卓のメニューは品数が多く、野菜もたくさん使われている為、とても健康的! オンラインお料理教室のお知らせも楽しみにしております♪

編集 / Meaple編集部
戻る