大変な工程をなるべく省き手軽に作れるようにを意識してレシピ考案をしてます

2021.04.19

momoさん 料理系インスタグラマー  
@momo_stagram0628 11,000follower

プロフィール

簡単に作れるおうちごはんのスワイプレシピを投稿するインスタグラマー。投稿するレシピ付きの料理は、とても分かりやすい美味しいのが人気の秘訣。Oisixプレミアムモニター、たまひよ公式グラマー、ロハス公式アンバサダーを務める。

現在の生活・活動について
普段は、主婦業と育児をしながらインスタグラムでレシピを紹介しています。息子を出産し育児休業を取得し、料理に時間が取れるようになった為、最近では料理の写真と共にレシピを投稿を始めました。

又、企業様から案件をお受けして商品にあったレシピを考案してご紹介させていただいてます。現在は、ロハスフェスタという関西のイベントのアンバサダーを務めさせていただきイベントを盛り上げるお手伝いをさせていただいてます。


配信しているお料理のコンセプト
忙しいママさんや料理を始めたての方でも簡単に作れると言う事をコンセプトに、大変な工程をなるべく省いたり手軽に作れるようにを意識してレシピ考案をしてます。


SNS配信で工夫しているところ
レシピをご紹介する際はスワイプレシピにしてわかりやすくなるように工夫してます。文字だけのご紹介ではわかりにくい部分もあると思うので写真をスワイプするだけで作れるようにしました!


今後の活動について
今後も引き続きレシピのご紹介をしていきたいと思っております。沢山の方に見ていただけるようにレシピ投稿頑張ります!1人でも多くの方にお料理が楽しいと思ってもらえれば嬉しいです!


スワイプレシピ、とても分かりやすく簡単で料理初心者でもすぐ真似できそう! 個人的に在宅ランチはパスタが多いので、早速真似してみようと思います^ ^ これからも投稿を楽しみにしています♪

編集 / Meaple編集部
戻る