肉、魚、野菜がバランス良く摂れるようなメニューを心がけています

2021.04.10

yukinaさん 料理系インスタグラマー  
@yukina.cooking 15,000follower

プロフィール

肉、魚、野菜がバランス良く摂れるような毎日のおうちごはんを配信するインスタグラマー。同い年夫婦で2歳の息子を育てるママ。看護師の仕事しながら、インスタグラムに料理を配信。

現在の生活・活動について
毎日17時頃に帰宅し、ご飯を作っています。時間に追われる中、2歳の息子との時間も大切に出来るよう、簡単かつ手早く作れるお料理をインスタグラムに載せています。

看護師の仕事をこなしながら、なるべく負担を減らしながら毎日ご飯を作るよう心がけています。おうち時間が増えたことで、お料理に力を入れるようになり、今では趣味となりました。


配信しているお料理のコンセプト
誰でも真似出来る簡単な家庭料理を基本に、肉、魚、野菜がバランス良く摂れるようなメニューを心がけています。彩りが良いと食欲もアップするので、盛り付けが上手な人の写真を参考にしながら自分なりに頑張っています。


SNS配信で工夫しているところ
茶色になりがちな和食は明るい色の器を使って綺麗に見えるようにするなど、使用する器にもこだわっています。なるべく明るく美味しく見える食卓を配信しています。


今後の活動について
これからも私なりの家庭料理を配信していき、多くの人のメニュー参考になると嬉しいです。盛り付けや器の使い方などもまだまだなので、みなさんのお料理を参考に上達していきたいですね。


母業、主婦業、お仕事ととてもお忙しいと思いますが、yukinaさんの食卓は品数も多く美味しそうなお料理がたくさん!本当に尊敬します✨ 特にお忙しい時期だと思いますが、健康第一で!これからもご活躍を楽しみにしております^ ^

編集 / Meaple編集部
戻る