たまに失敗もありますがそれも投稿しちゃうのが自分らしさだと思っています

2021.03.23

Misakiさん 料理系インスタグラマー  
@msk_kitchen089 12,000follower

プロフィール

食べることも作ることも大好きで、いつか料理教室を開きたいと願うインスタグラマー。OLとして働きながら、一人暮らしのワンプレート女子ごはんをインスタグラムで配信する。

現在の生活・活動について
現在は一人暮らしで、商社の事務をしています。昔から食べることが大好きで、小さい頃から料理をすることが好きでした。母の手伝いがてら料理をするのが好きで、母と一緒によく料理をしていたと思います。

社会人になってから、仕事後や週末を利用し、様々な料理教室に参加し、パン作りやフードスタイリングを学ぶ中で、ますます料理へのその思いは強くなってきています。


配信しているお料理のコンセプト
美味しく楽しく元気になれるような朝ごはんを投稿しています。ごはんだけでなくお皿を集めるのも好きで、お気に入りのお皿に盛り付けるのも楽しんでいます!主にパンを中心としたワンプレートです。


SNS配信で工夫しているところ
見た人が元気になれるようなごはんを作りたいなと思っています。彩りや配置など「美味しそう!」と言ってもらえるようなごはんを作れるように心がけています。たまに失敗もありますがそれも投稿しちゃうのが自分らしさかなと思っています(笑)いつも完璧であるのが理想ですが、それはなかなか難しいので良くも悪くも日常の投稿をしています。


今後の活動について
今後は一人用のプレートだけでなく、二人ごはんや夕飯など、朝ごはん以外の投稿も出来たらいいなと考えています。自分で作ったパンやお菓子を投稿もしたいなと思っています。また、動画やレシピに挑戦していきたいです!また、いつか料理教室を開くことが今の夢です。


とってもオシャレなワンプレート!こんなご飯が出てきたら嬉しいですね♡盛り付け方も参考になります!2人ごはんの投稿も楽しみにしています^ ^

編集 / Meaple編集部
戻る