今も昔も家族から愛されて、楽しく作れる定番料理が多い我が家です

2021.03.14

まいこさん 料理系インスタグラマー  
@maiko.ms 11,000follower

プロフィール

家族のために作るおうちごはんと趣味の手作りスイーツ(#まいこのおうちスイーツ)を配信するインスタグラマー。夫、小中高校生の3兄妹の5人家族。栄養士免許あり。

現在の生活・活動について
毎日の夜ごはんを中心に投稿しています。平日は仕事をしながら時間を見つけて、企業様からのPR案件やアンバサダー活動、レシピ考案をさせて頂き、Web掲載して頂いたりしています。


配信しているお料理のコンセプト
家族が満足するもの、私も楽しく料理できるもの。定番料理が多い我が家です。定番料理とは、今も昔も愛されている料理ですよね。家族のリクエストにも応えたり、見ている方にも「あ!これにしよう!」と思って頂けるような、参考になりやすい献立を目指しています。行事の時のスイーツはほぼ手作りで、そちらも楽しみにして見てくださる方がいて嬉しいです。


SNS配信で工夫しているところ
写真で美味しさが伝わるように盛り付けや彩り、撮影の角度に気をつけています。素敵なテーブルコーデは出来ませんが、目に止めてもらえるような真似したくなるような投稿を心がけています。


今後の活動について
今までと変わらず、おうちごはんの記録としてはもちろん、あれもこれもやりたい性格なので、自分のできる範囲で新しいことにも挑戦したり、もっとレパートリーを増やし、オリジナルレシピの掲載もしていけたらと思っております。楽しく料理をしながら参考になるような投稿をしていきたいです。


それぞれのご家庭の定番料理ってありますよね♡新しいお料理を作るのも、家族の大好きな定番料理を作るのも、どちらもワクワクしますね^ ^♪ これからも投稿楽しみにしております!

編集 / Meaple編集部
戻る