「彩り豊かな栄養満点おうちごはん」をコンセプトに1日30品目を目標とした食卓を

2021.02.26

武部友香さん 料理系インスタグラマー  
@yukatiiin_12 19,000follower

プロフィール

彩り×栄養おうちごはんを配信するインスタグラマー。小学2年生の息子と年長の娘、主人の4人家族。早稲田大学を卒業し、就職後半年で結婚。結婚を機に料理に目覚める。食育や栄養バランスに興味を持ち、ヘルシービューティーフードアドバイザーの資格を取得。

現在の生活・活動について
毎日のおうちごはんの様子をInstagramにて配信しながら、企業様のアンバサダーを務めさせて頂いたり、商品モニター等のPR活動をさせて頂いています。最近では、企業様のzoomでのオンライン料理教室に参加しました♪仕事で帰宅が19時になることもあるため、レンジ調理や下味冷凍など時短料理を日々研究しています。


配信しているお料理のコンセプト
「彩り豊かな栄養満点おうちごはん」をコンセプトに、1日30品目を目標とした栄養バランスの良い食事を、家族が喜ぶ見て楽しい♪食べて美味しい♪食卓を心がけています。


SNS配信で工夫しているところ
見た人が幸せな気持ちになれるような、明るい色味の写真やテーブルコーディネートを考えています。その日のお料理や季節に合った食器やランチョンマット、小物をセレクトするように工夫しています♪また、使用した食器やアイテムなどをタグ付けし、フォロワーさんが真似して購入できるよう心がけています。


今後の活動について
より多くの人にお料理の楽しさをお伝えし、会話が弾むようなお料理の配信をしていきたいです。企業様とのタイアップ企画やPR活動にも力を入れていきたいと思っています。下の子が4月から小学生になるので、帰宅後に手作りおやつを出してあげられるよう、お菓子作りにも挑戦していきたいです。


器など気になったアイテムにタグ付けがされていたらとても嬉しい!見る人の事を考えてくださっているのだなと、優しい気持ちが伝わりました^ ^✨ 友香さんのお料理を参考に、1日30品目の食卓を目指しましょう〜♪

編集 / Meaple編集部
戻る