おうちで出来るオシャレごはんやデザートなどを自宅の料理教室で教えています

2021.02.21

檜鶴志帆さん お弁当学マスター認定講師  
@siiii_cooking 8,000follower

プロフィール

2019年から自宅で料理教室を始めたお弁当学マスター認定講師。過去に西部ガスオンラインガス展オンライン料理教室に出演し、西部ガスクッキング講師としても活躍。アンバサダー活動も行う。

現在の生活・活動について
3児の母として子育てをしながらお弁当学マスター認定講師として活動しています。お弁当だけでなく、お手軽な食材を使ったおうちで出来るオシャレごはんやデザートなどを自宅の料理教室や市民センター、西部ガスや企業さんとコラボした料理教室などで教えています。


配信しているお料理のコンセプト
Instagramで日々のおうちごはんやお弁当、デザートなどを投稿しています。お手軽な食材を使ったメニューでも豪華に見える様に、お料理の彩りや盛り付けにもこだわっています。


SNS配信で工夫しているところ
今までは作ったお料理の写真を投稿しているだけでしたが、最近では作り方動画やレシピも載せるようになりました。分かりやすく、楽しんでいただける様な動画作りを心がけています。


今後の活動について
ひっそりと始めたYouTubeチャンネルがあるんですが、今後はYouTubeの動画配信にも力を入れていきたいです。Instagramでの動画投稿も増やしていきたいですし、皆さんのお役に立てるようなレシピや動画をたくさん発信出来ればと思います。まだまだ色々な事を学びながら、料理講師としても幅広く活動していきたいです。


お弁当学マスター認定講師の志帆さん✨お弁当だけでなく、毎日のお料理も色鮮やかでとても美味しそう^ ^♪ 志帆さんのオンラインお料理教室に参加してみたくなりました✨YouTubeチャンネルもチェック要チェックです♪

編集 / Meaple編集部
戻る