「食べる事を大切にする人」は、「誰かや自分を大切にできる人」だと思います

2021.02.08

エリーさん 料理系インスタグラマー  
@nicolalala68 11,000follower

プロフィール

おいしく食べて、ヘルシーを目指す料理系インフルエンサー。ファッションデザイナー、イラストレーターを経て主婦となり料理を始める。野菜ソムリエの資格を取り、料理好きが高じて都内のお店にて、バター・生クリームを使わないヘルシーキッシュ、デリのレシピ提供、盛り付けの監修を行う。

現在の生活・活動について
続くテレワークでも飽きの来ないよう作った日々のアレンジごはんやレシピを投稿しながら、ネットメディアサイトにて、お料理写真の提供やレシピの提案をしています。


配信しているお料理のコンセプト
「料理は愛」をコンセプトとしています。誰かのためでも、自分のためでも、「食べる事を大切にする人」は、「誰かや自分を大切にできる人」だと思います。美味しく食べてキレイを叶えられるように、お野菜たっぷり、ボリューミィでありながらカロリーオフのコツを盛り込んだヘルシーなお料理がメインです。


SNS配信で工夫しているところ
インスタントごはんでも良いのです。なんでもない普通のお洋服がスタイリングで素敵に見えるように、なんでもない普通のお料理が、器や盛り付けで美味しそうに素敵に見える事を伝えられたら良いなと思っています。SNSは気持ち良い場所でありたいと思うので、ポジティブな言葉遣いを心掛けています。


今後の活動について
以前、美容モデルをしていた際、一番の美容法は「食」だと気がつきました。心も体もキレイでいるためには「健康」が一番で、それはまず「食べたもの」から作られます。そんな事を、拙いながらも少しづつお伝えできたら良いなと思っています。


日々の「食」を考え、見直すことが、健康・美容への第一歩! いつものおうちご飯も、少し手を加えるだけで見た目も華やかに楽しい食事の時間に変わります✨是非エリーさんのお料理を参考に、毎日の食事を楽しんでいただけたらと思います♪

編集 / Meaple編集部
戻る