お弁当は見栄えよりも娘の気持ちを優先する様にしています!

2020.12.30

みゆちんさん 料理系インスタグラマー  
@hauoli.miu 11,000follower

プロフィール

女子高校生のお弁当と日々のおうちごはんを配信するインスタグラマー。娘が高校生になりお弁当を2020年6月から作り始め、そのお弁当や家族のために作った日々のお料理などをInstagramに投稿する。 

現在の生活・活動について
高1娘中2息子主人の4人家族で、普段は幼稚園の先生をしています。美味しかったなぁと思ったものや、自分でかわいいなぁと思ったものをインスタグラムに投稿しています!最近では、企業様から依頼を受けてのPR活動やレシピの考案、アンバサダー活動などいろいろな商品企画に関わらさせていただいています


配信しているお料理のコンセプト
是非一度食べてみてほしいオススメのレシピを投稿していて、見ている人が楽しいなぁかわいいなぁと笑顔になってもらえたら嬉しいです。お弁当に関しては見栄えよりも娘の気持ちを優先する様にしています!そのため私はわっぱを使ってお弁当を作りたかったのですが、娘が嫌がったため買えないというようなこともあります笑


SNS配信で工夫しているところ
誰にでも出来るような簡単なレシピを載せています。また、お料理の話だけではなく、見てくれた人が楽しいって言ってくれるのが嬉しいので、わたし自身の普段の話についても載せています。


今後の活動について
今後も閃いたお料理を作り、面白いとか楽しいとか少しでも幸せな気持ちになってもらえるようなものを載せていきたいと思っています!


わっぱ弁当、私も大好きですが高校生の女の子には渋かったのでしょうか笑 見てくれる人のことを考えながら、内容を考えられている姿勢がとても素敵だと感じました^ ^✨これからも投稿を楽しみにしております♪

編集 / Meaple編集部
戻る