家にいながらにして、バル店の料理が簡単に楽しめるレシピ発信していきたい

2020.12.29

青山金魚さん ドリンク&フードクリエイター  
@kiyomi_aoyama 12,000follower

プロフィール

お酒と料理の時間を撮ったりレシピを開発するドリンク&フードクリエイター。元NBA所属バーテンダー。数々のカクテルコンペティションに出場&ウェブデザイナーを経て料理でブログやインスタグラムの世界に足を踏み入れる。
《著書》
*即決!選ばレシピ(主婦の友社)
*医者がすすめる! カラダにいい 最強おつまみ (タツミムック)、とっておきの冷凍作りおき(辰巳出版)
《資格試験
*ナチュラルフードコーディネーター
*オリーブオイルテイスター
*ベジタブルフルーツアドバイザー

現在の生活・活動について
平日は会社員として働きながら、土日は企業様案件のドリンクや料理のレシピ開発〜撮影までを一貫して手掛けています。


配信しているお料理のコンセプト
子どもと料理、季節の料理、お酒とおつまみのマリアージュ、簡単レシピなどなど!ジャンルを問わず企業さまからご依頼頂ける内容に沿って自由自在に開発をしています。


SNS配信で工夫しているところ
自分用の写真は、背景を独自の完成で作りこんで魅せれるように工夫しています。企業様案件の写真は、ちゃんと料理が主役になるように、シンプルな器とシンプルな背景にしています。そのため、家の一室はレンタルショップ並みに、器や背景材や小道具であふれかえっています(苦笑)


今後の活動について
外食がままならないこのご時世で、家にいながらにして、バル店の料理が簡単に楽しめるレシピやおうちで簡単にできるドリンクアレンジレシピなどを引き続き発信していきたいです。


バルの料理が手軽に再現できたら嬉しい!めっきり外食が減り内食が増えたので、参考にさせていただきます♪器などの小道具が溢れかえっているのも、羨ましい限りです(^^)これからも投稿を楽しみにしております!

編集 / Meaple編集部
戻る