簡単に出来る副菜を利用した、一汁三菜、まごわやさしい、果物200gが目標

2020.12.26

さおりさん 料理系インスタグラマー 食育インストラクター 
@saorinco0925 20,000follower

プロフィール

健康的で色鮮やかな毎日の朝昼ごはん、時々夕飯を配信するインスタグラマー。数年前に体を壊し入院した事をきっかけに、食に対する考え方が変わる。色々な情報をインターネットで調べているうちに正確な情報を身に付けたくなり、食育インストラクターの資格を取得。

現在の生活・活動について
山形県在住。夫、娘3人、父の6人家族で専業主婦です。11歳の長女が先天性の重度障がい児で、長女の在宅看護をしながら、空いている時間を見計らってバタバタと家事をしています(笑)


配信しているお料理のコンセプト
わたしが食べる、朝昼兼用ごはんがメインです。前日の残ったものや作り置き、簡単に出来る副菜を利用した「一汁三菜」、「まごわやさしい」、「果物200g」を目標にしています。また、我が家はお肉が大好きですがお魚も積極的に摂るようにしています。


SNS配信で工夫しているところ
彩り豊かな食事にすると、美味しそうに見えるだけではなく、必然的に不足しがちな栄養も摂れるので、色彩を大切にしています。あと、少しでも美味しく見える様に自然光で写真を撮っています。


今後の活動について
今まで通りマイペースにインスタグラムを更新出来ればいいなぁと思います。見てくださる方に「元気が出る!!」と思ってもらえる様なごはんを投稿していきたいです!


お料理することも大事ですが、食材の正しい基礎知識を勉強することもより栄養価の高い料理を作るのに大切ですね✨「まごわやさしい」ごはん、さおりんさんの投稿をみて勉強させていただきます!^ ^✨

編集 / Meaple編集部
戻る