食べてくれる人や見てくれる方がハッピーな気持ちになれる食卓をテーマに発信

2020.12.23

泉山裕子さん 料理系インスタグラマー  
@bisco1013 10,000follower

プロフィール

地元の旬の食材を使った料理やお弁当など、こどもも大人も楽しめる料理を配信するインスタグラマー。青森県在住。6歳の男の子と1歳の女の子の母。奈良県出身で東京の大学を卒業後広告代理店勤務を経て、結婚し青森へ。

現在の生活・活動について
これまでインスタグラムを見ていただいたことをきっかけに、様々なweb媒体で料理記事の連載の機会を頂きました。現在は、子育ての真っ只中なのであまり時間を作れずにいますが、徐々に企業のPR活動など料理や写真の仕事を再開し始めているところです。


配信しているお料理のコンセプト
地元の食材を使ったカラフルなワンプレートや栄養たっぷりでこどもがワクワク食べられるようなお弁当など、どこか楽しくて食べてくれる人や見てくれる人がハッピーな気持ちになれる食卓をテーマに発信しています。


SNS配信で工夫しているところ
盛り付けや器との組み合わせ、光の入り方などを工夫してなるべく料理が美味しそうに映えるように撮影しています。温かいものやすぐに食べたいものを撮影する時は特に時間との勝負になるので、あらかじめ器だけをテーブルに並べてリハーサルをしておくことも笑


今後の活動について
引き続き地元青森県の食材を使った、美味しくて楽しい料理を発信していきたいと思っています。 こどもも一緒に食べられるスパイスカレーにハマっていて、育児とのバランスを見ながらスパイスの勉強も深めていきたいというのが目下の野望です。


事前に食器を並べてリハをされるとはすごいです✨美味しいお料理を温かいうちに食べられるのもいいですね♪地元の食材を利用したレシピ、これからも楽しみにしております!

編集 / Meaple編集部
戻る