「子どもやママのことを考えたカラダに優しい簡単レシピ」をテーマに発信しています

2020.12.12

namiさん 管理栄養士  
@puchaneiyoushimama 23,000follower

プロフィール

「子どもやママのことを考えたカラダに優しい簡単レシピ」をテーマにレシピ を発信する管理栄養士。年の離れた弟が食物アレルギーだったのがきっかけで「アレルギーの子どもに美味しいご飯やおやつを作ってあげたい!」と思い、管理栄養士を志す。

現在の生活・活動について
管理栄養士として、食事指導、企業さまレシピ開発、ライターなどの仕事をしています。また、Instagram、管理栄養士namiのレシピブログ、レシピサイトのナディアで日々レシピを投稿しています。


配信しているお料理のコンセプト
「子どもやママのことを考えたカラダに優しい簡単レシピ」をテーマにレシピ を発信しています。子どもレシピ(特定原材料7品目不使用、砂糖・塩分・油控えめ、野菜嫌い克服、こども弁当など)、ママレシピ(豆腐、おからパウダー、大豆粉、オートミールなど使ったダイエット中のママに嬉しいレシピ)、大人も子供もみんなで食べられる簡単レシピです。材料は出来るだけ少なめに、誰でも簡単に作れるレシピを配信しています。


SNS配信で工夫しているところ
作り方がわかりやすいように、調理工程の写真もご紹介しています。糖質オフ、砂糖や油控えめ、アレルギー対応など色々な方に食事を楽しんでもらえるように工夫したレシピを考えています。


今後の活動について
小さい子どもや子育て中のママに喜んでもらえる簡単レシピをご紹介していきたいと思います。また、子どもと一緒に作ることができ、食育にも繋がるレシピ を増やしていきます。少しでも食卓が楽しくなるお手伝いができると嬉しいです。


栄養管理士の方のレシピは、私もよく参考にさせていただいてます✨子供レシピ・ママレシピ、とても勉強になります!!これからも多くの方にnamiさんのお料理を広げていただきたいと思います✨ これからもご活躍応援しております!

編集 / Meaple編集部
戻る