家族の笑顔に繋がる「お手紙弁当」を作り続けたいです

2020.12.08

ユッコmamaさん 料理系インスタグラマー  
@yumikomaman 20,000follower

プロフィール

色鮮やかで愛情いっぱいの家族のお弁当を配信するインスタグラマー。インスタ映えより、食べる人の気持ちを優先して、お手紙を綴るような気持ちでお弁当作りをする。

現在の生活・活動について
お弁当を作り続けて30年。今は 大学生と専門学校生の双子 、アメフトボーイの高校生、そして主人のお弁当を作っています。 お弁当は家族との絆。お手紙を綴るような気持ちで、お弁当作りを楽しんでいます。


配信しているお料理のコンセプト
SNSでは 子ども達のお弁当をアップしているので、月~土しか投稿していませんが、基本毎日お弁当を作っています。アンバサダーやPRは、自分が興味を持てるもの、特にブログではお勧めできるものだけ紹介しています。


SNS配信で工夫しているところ
上の双子達のお弁当が始まって以来、「お手紙弁当」として、SNSに投稿してきました。なので 、日々の生活の中での子ども達との関わり方やエピソードを添えてアップしています。


今後の活動について
主人も何年かすると定年、そして子ども達の子育ても終わりが見えてきています。あと何年お弁当を作れるか分かりませんが、家族の笑顔に繋がる「お手紙弁当」を作り続けたいです。


家族の笑顔につながる『お手紙弁当』素敵ですね(^^)✨ユッコmamaさんのご家族への愛情とほっこりする家庭事情も垣間見ることができて、笑顔をお裾分けいただいた気分です♪これからも投稿楽しみにしております!

編集 / Meaple編集部
戻る