箸袋の一言メッセージが家族の素敵な思い出に♪

2020.12.01

machikoさん 料理系インスタグラマー  
@monchan0607 41,000follower

プロフィール

子供達へ全力の愛を注いた子供弁当、「息子弁」と「ひーちゃん弁」を配信するインスタグラマー。学生時代、ピアノと声楽を専攻し、ヤマハ音楽教室の講師、高校音楽講師を経て、現在は音楽教室主宰、コーラス指導、幼稚園、保育園でリトミック、施設などで出前音楽を行う。

現在の生活・活動について
現在は、音楽の仕事の他に、ずっとやってみたかった食に関する仕事であるお仕事をしています!近所のカフェキッチンで主にランチタイムのお手伝いをしています。


配信しているお料理のコンセプト
「心に残るお弁当」がコンセプトです。娘は既に東京で社会人となり、浪人生の息子も親離れの時期が近づいています。息子に作ってあげられるご飯は、あとどれくらいかな..と考えてしまう今日この頃。お弁当作り=思い出作りの一貫ですね。


SNS配信で工夫しているところ
蓋を開けたら笑顔になるようなお弁当を目指しています。そして、箸袋に一言メッセージを書いています。励ましであったり、愚痴であったり..面と向かって言うのが気恥ずかしい事も箸袋ならばサラリと書けちゃいます!これも全て家族の素敵な思い出になります。


今後の活動について
今後としては、インスタグラムの15秒動画が作成できる新機能「リール」を活用した料理の動画配信も楽しそうだなと思っています。機会があれば、ぜひチャレンジしたいと思っています!


箸袋の一言メッセージが素敵過ぎて✨直接は恥ずかしくて言えないことも、伝えることが出来そうですね(^^)リールを活用した料理動画も是非見てみたいです!これからも投稿楽しみにしております♪

編集 / Meaple編集部
戻る