楽しい食卓づくりの為に発案した「ととしーと」を多くの人に広めたい!

2020.11.27

kikumさん 料理系インスタグラマー  
@kiiiiiiikuuuuum 18,000follower

プロフィール

旦那弁当と好きなもの記録を配信するインスタグラマー。神奈川から夫の地元、富山に引越して4年目の夫婦二人暮らし(社会人の子ども2人)。富山の伝統的な蒲鉾に興味を持ったことをきっかけに蒲鉾の新商品をプロデュース、老舗蒲鉾会社「生地蒲鉾」の協力を得てカラフルなシート状のかまぼこ「ととしーと」を商品化。

現在の生活・活動について
仕事をしながら日々、旦那弁当を中心にSNS配信をしています。時間に余裕があれば各企業様からのPR依頼を受けたりもしています。これまでに「ととしーと」を使ったデコ弁当が雑誌や新聞、フジテレビや日本テレビ、北陸や東海などの地方テレビ局などに取り上げて頂きました。


配信しているお料理のコンセプト
「食べて美味しく作って楽しい」をテーマに作っています。そして、楽しい食卓づくりにするための1つとして発案した「ととしーと」を自ら率先して使って料理をして「ととしーと」の使い方や便利さを皆さんにも伝えたい思いで配信をしています。


SNS配信で工夫しているところ
iPhone撮影のため、出来る限り自然光が入る明るい場所で写真を撮るようにしています。あと、少しづつフォロワーさんも増えて参考にしてくださっているので、分かりやすい写真や伝わりやすい動画作成や、語彙力も身に付けていきたいと思っております。


今後の活動について
投稿がストレスにならない範囲で無理せずマイペースに投稿を続けて、まず自分自身が楽しく作ることで、「私も真似してみようかな」「自分も作ってみようかな」と思ってもらえるような、楽しさが伝わるような、投稿ができたらと思っております。


「ととしーと」凄すぎます!恥ずかしながら初めて存在を知りましたが、何にでも使えそう!キャラ弁作りに使用したり、少し彩りを添えたいときにも重宝しそうですね♪これからもレシピ投稿楽しみにしております!✨

編集 / Meaple編集部
戻る