私のスイーツを見て癒しや幸せをお届けできたら嬉しいです

2020.11.25

moeさん 料理系インスタグラマー  
@moe_chan2 64,000follower

プロフィール

鮮やかで色とりどりの愛されスイーツを配信するインスタグラマー。企業PR活動、クックパッドにレシピ投稿。パン、ケーキ教室で講師&アシスタントの経験有。

*各企業のアンバサダー活動
・製菓、製パン材料販売のcotta
・フォトジェニックスイーツの定期便 LikeSweetsBOX
・おうちカフェ研究所
・お花の定期便 Bloomee LIFE の公式ライフスタイル

現在の生活・活動について
お菓子作りの記録用にはじめたインスタグラムをメインに活動しています。最近では見て下さる方も増え、企業様から嬉しいお声かけをいただくことも多く感謝しています。PR投稿では、その商品にあったスイーツやスタイリングを考える時間も楽しみながら、まだまだ勉強&修行の日々ですが...お菓子作りにプラスになる貴重な経験をさせてもらっています。

わが家は4〜5年スパンの転勤族なので、新天地ではお菓子作りが自分のコミュニティを広げるきっかけになってくれています。


配信しているお料理のコンセプト
お友達が作ってくれたタグ「 #moe断」をテーマに、見た目の色合いや、カットした時のサプライズ感なども楽しんでもらえるような映えるスイーツ作りを心がけています。私のスイーツを見てキュンとしてもらえたり、癒しや幸せをお届けできたら嬉しい限りです。


SNS配信で工夫しているところ
スイーツが映えるように、お気に入りの食器や小物、背景はなるべく明るいものを選んで、自然光のやわらかい光で撮影しています。メインのスイーツはアップめで、見た瞬間に「美味しそう 〜!」と目にとめてもらえるような投稿を目指しています。


今後の活動について
お菓子作りのスキルアップのために、自分らしいレシピのバリエーションをもっと増やしていきたいです。数ある中から私のレシピを選んで作って下さったり、美味しさを共有できることがとても励みになります。

私がお菓子作りを始めたのは、未だにパン教室に携わっている母の影響も大きくて...私もいつか自分の家が持てたら、みんなでお菓子作りを楽しめる教室をはじめたいなぁと夢みています。


「 #moe断」たまりません!食べられなくても見るだけで満たされますね!お気に入りの食器も可愛くて癒されます(^^)♡クリスマススイーツも楽しみにしています♪

編集 / Meaple編集部
戻る