「可愛い!美味しそう!」と、視覚で楽しんでもらえるお料理を心がけています♪

2020.11.21

hamamaさん 料理系インスタグラマー  
@hamama_126 82,000follower

プロフィール

「今日の主人と私のお弁当」をメインに、時々可愛いキャラクターフードを配信する人気インスタグラマー。色鮮やかで美味しそうなお弁当が二つ並んだ写真が人気の秘訣。

現在の生活・活動について
20歳と11歳の娘の母です。次女の入園をきっかけに「楽しいお昼の時間を」とキャラ弁を作り始めました。その後長女の高校生活でも3年間のキャラ弁作りを♪家族のお弁当をInstagramにアップしています。現在、企業様からの製作依頼や取材、キャラ弁教室など受け活動させていただいています。


配信しているお料理のコンセプト
家族やフォロワーさんに、笑顔になってもらえるお弁当やスイーツ等、食材の彩りやバランスなど考え身体に優しく美味しくをコンセプトにお料理をしています。


SNS配信で工夫しているところ
見ていただいて「可愛い!美味しそう!」と感じてもらえるお料理、視覚で楽しんでもらえるお料理を心がけています。作り方などの質問をいただいた際にはできるだけ丁寧にお答えしていますので、もし視覚で楽しめるお料理に興味がある方は是非コメント頂ければと思います!


今後の活動について
これまでと変わらず、家族の為のお弁当やスイーツを見てくださる方に笑顔になっていただけるお料理作りを楽しみながら作りたいと思います。


視覚的にも楽しめて食事の時間を明るくしてくれる料理って素敵ですよね✨hamamaさんのお料理は華やかですが優しい色使いでほっこりした気持ちになりました(^^)毎日つくってもらえる旦那様が羨ましい! これからも投稿も楽しみにしております!

編集 / Meaple編集部
戻る