いつか小さなカフェかパン屋さんを開けるようになる為、日々勉強を継続!

2020.11.20

Norikoさん 料理系インスタグラマー  
@nonchi_nonki 10,000follower

プロフィール

夫、高1娘、中3と小5の息子との5人家族。家族に作るおうちごはんとお弁当、たまにスイーツやパンを配信するインスタグラマー。2年前にわっぱ弁当箱と出会ったのを機にインスタグラム投稿を始める。大人数のおもてなし料理を準備するのが趣味。昨年、日経MJ新聞の取材を受け、#花畑鍋を掲載される

現在の生活・活動について
毎朝5時前に起きて、夫、長女、長男のお弁当を作っています。6時半には朝ごはんをし、8時にはパートに出るので、一日のうち朝のキッチンが一番大変です。夜は毎日角食パン、たまに惣菜パンを焼いています。


配信しているお料理のコンセプト
「作って楽しい、見て美味しい、食べて美味しい」をモットーに、彩り豊かなお弁当や食卓を作っています。季節の野菜を取り入れたり、行事事にまつわるご飯作りも大切にしています。


SNS配信で工夫しているところ
マンネリ化しないように、色んな料理を投稿しています。写真は自然光で撮っているので、明るい時間が勝負です。撮影の角度や食器の置き方にも注意していますが、まだまだちゃんとコツをつかめておらず、納得がいくまで何度も撮り直しをしていますが、日々勉強中です!


今後の活動について
これからも家族のために美味しい料理を追求していきます。そして、いつか小さなカフェかパン屋さんを開けるようになる為、日々勉強を継続していきます!


「#花畑鍋」す、すごい、、❣️鮮やか過ぎて食べるのがもったいなくなってしまいそうです(^^)♡お料理がどれも色鮮やかで、食卓が明るくなりますね♪ Noriko様の夢が叶いますように!これからも投稿楽しみにしております✨

編集 / Meaple編集部
戻る