パン作りの楽しさをInstagramやパン教室を通じて多くの人に伝えたい!

2020.11.15

makiさん 料理講師 料理系インスタグラマー 
@m_pain_cafe 16,000follower

プロフィール

イーストや自家製酵母を使ったおうちパンを配信する関西在住のインスタグラマー。中学生の息子と小学生の娘、夫の4人暮らし。パン好きが高じ、主婦業の傍らパン作りを少しずつ学び、講師資格を取得した後、昨年秋から自宅にてパン教室を実施。

現在の生活・活動について
朝からお昼の時間帯に家事をしながらパンの試作であったり、おうち用のパンを焼いています。アンバサダーとしての活動もさせていただいているので、商品コラボ用のパンなども考えながら焼いています。


配信しているお料理のコンセプト
主にパンがメインで、手に入りやすい材料を使ったり、なるべく簡単に作れるよう我流ではありますが工夫して作ったものを載せています。


SNS配信で工夫しているところ
写真では実際の味までは伝えきれないので、まずは見て楽しんでいただけるよう、ひとつひとつ丁寧に作ることを心掛けています。自然光で撮影し、大きめの被写体で撮影することが多いです。


今後の活動について
Instagramやパン教室を通じて、パン作りの楽しさであったり、美味しさ、参考になるようなことを少しでもお伝えできるように頑張りたいと思っています。


手作りパンが兎にも角にも美味しそう‼︎たまのケーキ投稿も大好きです♡ パン作りはどうしても手間がかかるイメージで、手を出しにくいと思っている方も多いのかと思いますが、makiさんの配信をみて、私もやってみよう!と思ってくださる方がいたら、私たちも嬉しいです(^^)✨ 今後の更なるご活躍お祈りいたします!

編集 / Meaple編集部
戻る