息子のためにアスリートフードマイスターの資格を取得したい!

2020.11.14

あーたんさん 料理系インスタグラマー  
@xaya106x 24,000follower

プロフィール

栄養士の資格を取得しているキャラ弁やキャラフードを配信するインスタグラマー。大学1年の娘と高校1年の息子のママ。息子の食物アレルギーがきっかけでキャラ弁作りを始めて約15年。娘の高校入学のタイミングでお弁当の記録を残す為にインスタグラムをスタート。
*TBSのあさチャンとフジテレビのめざましテレビで麺弁当の取材受ける。
*双葉社「HALLOKITTY × CRAYONSHINCHAN コラボオフィシャルBOOK2019」コラボ弁当掲載

現在の生活・活動について
自営業で働きながら、コロナでいまだ大学に通えずオンライン授業の娘の為に置き弁や、陸上部の息子のお弁当・キャラフードを作ってます。インスタグラムでは、作ったキャラ弁を配信しています。


配信しているお料理のコンセプト
何より子供達が喜んでくれるお弁当にこだわっています。また、可愛いだけじゃなくて色鮮やかで栄養バランスのとれた美味しいお弁当やキャラフードを作ることを目標にしています。


SNS配信で工夫しているところ
写真は自然光で撮るようにしています。元々写真を撮る事はあまりしてこなかったので未だ苦戦中ではありますが、最近はお弁当に焦点を合わせし、背景をぼかして撮影したり、なるべくお弁当が映えるように撮影しています。


今後の活動について
今後も楽しみながら自分らしいキャラフードを作っていきたいです。また、さらに向上する為に、今まで学んだ栄養士の知識を活かして、息子のためにアスリートフードマイスターの資格を取得したいです。


あーたんさんのキャラ弁は再現率が高すぎ、私のテクニックでは到底真似できそうにありません・・笑 それでいて栄養バランスも考えられていて本当にすごいです✨ 子供さんたちも毎日喜ばれていることでしょう(^^) 新作の投稿楽しみにしております♪

編集 / Meaple編集部
戻る