独自のハッシュタグでレシピ検索ができるように工夫しています

2020.04.01

えりかさん 料理系インスタグラマー  
@pipi.kapi_cook 10,000人

プロフィール

お洒落だけど手軽に作れるお料理を紹介。インスタ映えのスイーツやとにかくポップで可愛い投稿が人気。コメントから読み取れるえりかさん世界観も魅力のひとつ。

現在の生活・活動について
共働きをしながらお料理を楽しんでいます。主に投稿するのは夜ごはんですが、お休みの日の朝ごはんもたまに載せています。


配信しているお料理のコンセプト
料理に慣れてない方にも作れるくらいで、節約も意識したレシピを考えています。 夜ごはんを作るときは「メイン・副菜・汁物」の3セットを作るようにしています。


SNS配信で工夫しているところ
もともとはまた次すぐに作れるように、自分の記録用に投稿をしていましたが、ありがたいことに自分の投稿を参考にしてくださっているInstagramユーザーさんもいらっしゃるようなので、独自のハッシュタグでレシピ検索ができるように工夫をしました。


今後の活動について
料理がストレスにならない範囲で、今まで通り楽しく気張らず、活動を続けていきたいと思っています。


MyMealについて
食材によってではなく、自分の味の好みに合ったレシピを探すことができ、作ってみてから「なんか違ったな~...」となってしまうことが少なくなりそうなので、画期的だと思いました。


たまに出てくるトーストレシピが何とも可愛く、そしてとても美味しそう!手軽にまねできそうなところも良いですね♪個人的にはコメントにえりかさんの人柄が出ていて、とても面白いのでぜひじっくり見て頂きたいポイントです^^

編集 / Meaple編集部
戻る