同年代のお子様を持つお母さん達の参考になればいいなと思ってます

2020.11.12

raymeeさん 料理系インスタグラマー  
@03y.03y.03y 13,000follower

プロフィール

毎月の食費を決めて、家族の為に作るおうちごはんを配信するインスタグラマー。旦那さんと娘(3歳)の3人家族。調理師学校を卒業後、保育士免許取得。調理師ならびに保育士として働く。

現在の生活・活動について
現在は11月末に第二子を出産予定で在宅勤務中。 毎日〜二日に一回のペースで自宅で作ったおうちごはんを配信しています。


配信しているお料理のコンセプト
コンセプトは『バランスの良い献立』です。主に一汁三菜を心掛けており、調理技法や味付けが被らないようにしています。また身近にある食材で、真似しやすいメニュー構成にしているのでそこも見てもらえたら嬉しいです。


SNS配信で工夫しているところ
料理写真と共に日々の育児記録を載せています。同年代のお子様を持つお母さん達の参考になればいいなと思ってます。料理写真は食卓に出すありのままを写し、投稿しています。


今後の活動について
今後も変わらず日々の食卓・育児をご紹介出来たらいいなと思ってます。また、時間が作れたら、料理の細かなレシピや作り方などの掲載もしていきたいと思います。


育児記録と料理記録、どちらも配信されているインスタグラマーさんは多くないと思います!同じくらいの子供を持つ子育てママには、強い味方になっているのではないでしょうか(^^) お二人目のお子さんの登場、楽しみにしています♪

編集 / Meaple編集部
戻る