毎日のご飯作りに悩んでる方に少しでも参考にして頂きたい

2020.11.07

SAKIさん 料理系インスタグラマー  
@saki.cooking 25,000follower

プロフィール

毎日のおうちおご飯のレシピを投稿する料理系インスタグラマー。岐阜県在住で夫と2人暮らし。食費月2万5千円に抑えながらも、ボリューミーで栄養満点のレシピ配信が人気!「おうちでできるレシピ100」にもレシピを取り上げられる。

現在の生活・活動について
働きながら毎日のご飯をInstagramに投稿しながら、夫と一緒に食べる食事が少しでも楽しくなるように心掛けています。最近はフォロワー様から好評の為、レシピ投稿が多くなっています。


配信しているお料理のコンセプト
節約、時短、簡単をテーマに料理を作っている事が多いですが、誕生日などのイベントの時はなるべくお金をかけずでも華やかに見えるワンプレートなども工夫して作っています。


SNS配信で工夫しているところ
見やすさと分かりやすさには工夫しています。また、嬉しいことに特にレシピ投稿はフォロワー様から好評を頂けているため、分量や工程などを記載して幅広い方に作って頂ける工夫も心掛けています。


今後の活動について
毎日のご飯作りに悩んでる方に少しでも参考にして頂けるように今後も続けていきたいと思っています。また、料理を最近始められた方でも無理なく楽しみながら料理ができるように配信するレシピにもこだわり。そして、初心者の方からの質問にも微力ながらお答えしているので、今以上に楽しみながら料理をする人が増えることを願っています。


しっかりボリュームもあり、食費を抑えているようには見えない献立の数々!作り方も可愛いらしい画像でとても分かりやすかったです!今後の更なるご活躍も期待しております^ ^

編集 / Meaple編集部
戻る